記事一覧

増大する顧客からのリクエストに対応するため、チャペック社が念願の自社工房をラ・ショードフォンに設立

増大する顧客からのリクエストに対応するため、チャペックは念願の自社工房をラ・ショードフォンに設立した。この新しい独立したアトリエには、周囲の緑を見下ろす、3 つの側面に窓がある大きくて明るい部屋がある。これは、チャペックの急増するオーダーに対応することを任務とする、成長を続けるウォッチメーカーのチームにとって刺激的なワークスペースとなる。

チャペック社の新工房

ファンからのリクエストに答えるために、チャペックはより広々とした新しく改装された施設に移転した。今回の移転は、この若い独立系時計会社が力強い成長を遂げた後のことだ。そしてこれは、会社の将来の戦略における大きな一歩を表している。新しい時計会社が、5 年というひとつの節目を迎えるということは非常に重要だ。それは、時計ブランドの顧客の根幹をなすことが多いコレクターが、ブランドが成功していると認識できるタイミングでもある。


ザビエル・デ・ロックモーレルCEOは語る

チャペックは2020 年に創業5 周年を迎えた。それまでは、年間最大で180 本の時計を製造してきた。その後、コロナウィルスのパンデミックという新たな課題に直面。「他と同じように一時停止するか、あるいは、敢えて加速するか、という劇的な選択がありました。」と会社のCEOであるザビエル・デ・ロックモーレルは述べている。「時計愛好家が時計を愛し続けていることに気づき、彼らは私たちが何をしようとするのか期待していましたので、私たちは前進することに決めました。」


今後の展望について

決定は報われた。チャペックのファンは、限定モデルであるアンタークティックパサージュ・ドゥ・ドレークロアリング・フォーティーズや、フラテッロのビリジアン・グリーンなどの新しいモデルがリリースされるたびに徐々に増えていった。これらのモデルは、しばしば、発表から数時間のうちに売り切れた。そして、オーダーブックもいっぱいになり始めた。
会社にとって、この加速は満足のいくものだ。「それまで、私たちのキャッシュ・バーン(企業の資金余力)は、草原での手に負えない火事のようなものでした。」とデ・ロックモーレルは思い出す。「今やっと、緑の空間を垣間見ることができ、それはチャペックの第二の黄金時代の到来を告げました。」
今年、チャペック社は最大800本の時計を製造する予定である。

【関連記事】:フランスが誇る超高級腕時計ブランド

コメント一覧

北欧で見つけた売れる URL 2023年07月18日(火)21時12分 編集・削除

2020年春夏シーズンのコペンハーゲン・ファッション・ウイーク(以下、 )が8月6〜9日に開催された

名古屋パルコで「ミッ URL 2023年07月28日(金)23時53分 編集・削除

世界中で愛されている「ミッフィー」のグッズが集まる「ミッフィープラザ」が、2021年4月9日(金)から4月19日(月)まで名古屋パルコ西館6階のパルコギャラリーにて開催される

やっぱり今年も欲しく 2023年12月01日(金)17時12分 編集・削除

白い シャツとジーンズは夏の定番のコーデという方も多いのではないでしょうか。一口に白い シャツと言っても、シルエットや素材、ディティールなどがちょっとずつ違うもの。今年はどんなものが出ているのか知っておきたいですね。無地、シンプルなものからロゴ入り、ちょっと上品なトップスまでご紹介します。今年の夏のショッピングの参考にしてくださいね♪

バレンシアガ スーパ URL 2023年12月09日(土)07時19分 編集・削除

ファッション界で注目されるブランドの中で、バレンシアガ( )はその独自のデザインと斬新なアプローチで知られています。

バレンシアガ スーパ URL 2024年01月08日(月)10時44分 編集・削除

ファッション界で注目されるブランドの中で、バレンシアガ( )はその独自のデザインと斬新なアプローチで知られています。

韓国 スーパーコピー URL 2024年01月22日(月)11時31分 編集・削除

【2023】韓国 スーパーコピー 東大門と 級品スーパーコピー違い

韓国 スーパーコピー URL 2024年01月29日(月)12時05分 編集・削除

韓国のショッピングスポットとして名高い東大門( )は、2023年にもファッション愛好者やショッピング好きの観光客を魅了し続けるでしょう。

スーパーコピーの購入 URL 2024年03月06日(水)18時02分 編集・削除

スーパーコピーは、インターネットや海外の店舗などで購入することができます。

hacopyハイブラ URL 2024年03月14日(木)17時01分 編集・削除

ハイブランドコピー年末年始の活動2023~24!

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー